FAR勉強開始&目標スケジュール

本格的に勉強を始めるにあたり、先人達の勉強方法を色々と研究した結果、以下のアプローチで進めることに。

 

・まずはFARからの受験

 →Volumeが一番多い(&個人的に内容があまり面白くない笑)ため、後々のexpireリスクを踏まえ一番最初に一番厄介なところを片付けようかと

 

 

・テキストは読まず、いきなり問題集を解き初めて全容を掴む&並行してまとめノート(時間を買うため、先人が販売しているものを購入)をブラッシュアップ

 →テキスト一周しても結局問題解く頃には忘れている&アビタスの問題集は解説部分にかなりテキストと同じ内容が書かれている、というとある先人のアドバイスに従ってみようかと。

 

とりあえずFARの問題集に取り掛かっているが、このアプローチは結構良い感じ。

結局MBAの時も試験前はまとめノート作ってそれ見ながら問題演習としていたので、自分にはfitしそう。

なお単位取得が4月25以降にて、受験可能となるのが今年の9月から。初回受験まで結構時間が空くので、以下のようなスケジュールをまずは最初のTargetとしたい。

 

・〜8月: FAR&BEC勉強

・9月: FAR受験

・10月: BEC受験

・12月: AUD受験

・2月:REG受験